パ犬

さっぽろ ホラー映画とパンとTinder(卒)

私の恋人が素敵すぎる件について

 

出会ったきっかけはtinderです。

今まで「アプリなんてカスしかいない」「ゴミしかいない」「肥溜め」とか言ってすみませんでした、アプリは九分九厘カスですがアプリ外でもほんの一握りしかいない倫理観のまともな男性に出会えました。
今まで出会った男性の中で一番誠実で素敵な人がなぜかtinderにいました、彼は友人作りで数人と会ってみたけど2回目以降会ったのは私だけだそうです。

 

私もtinder生活前半は自暴自棄で最悪の使い方だった(むしろ不純な使い方が正しいのか?)けど後半は本気で男友達作りをしていて、結果的に恋人と男友達がひとりずつできました。とても幸せ!

友人作りとして利用してみて分かったけど男は本当にヤリモクしかいない…まともな人間探すならアプリよりその辺で目瞑って声かけた方がまだ効率良いです。

ヤリモク女性なら理にかなってますが常識ないバカ男に当たる確率が高いのでピル飲んでないと危ないなと思った、男女問わず皆さんもお気を付けください。

 

 

 

彼と初めて出会ったのは8月の末頃でまだ街行く人も半袖でした。
初対面の彼はクリーム色のTシャツにセンタープレスが入った黒のパンツを履いてグレーのリュックを背負っていて、シンプルにオシャレで綺麗にまとまった人だなと思った。

まさに中肉中背という体格、全体のバランスが良く清潔でいい意味で期待を裏切られた。

 

初めて会ったあの日は私が作ったパンを彼に貰って頂くという今考えても謎の会で、初対面の人間が作った得体の知れないパン怖くないのかな…と思った。でもそれがあったから彼に対して警戒心を抱かなかったんだと思う。

彼にパンを渡した後家に帰ると彼からスタバギフトカードが送られてきていて感動したのを覚えている、あぁこの人は礼儀がある人間なんだと思った。

 

私がパンを焼いたといえば「僕も焼いてみました」と小豆から煮たあんパンをプレゼントしてくれたりとか、パスタを麺から作ったりとか、魚を捌くのが上手かったりとか…なんか思い出すと食べ物のことばっかりだな、胃袋を掴まれたと行っても過言ではないです。

結構料理する方の私から見ても彼は手際とセンスが良い…

とにかく彼は私と同じように食に貪欲で美味しいものを食べる為なら労力を惜しまないところがすごくいいなと思う。

 

話し方が本当に柔らかくて「〜だね」「〜かな?」など眠くなるような話し方をする人です。よく考えてから発言するから会話にラグが起こる事もあるし、ラインの返信も既読がついてから平気で10分以上かかる。その時間でしっかり考えて話してくれているんだなと思うと待っている時間が愛おしいです。

 

 

 


彼とは付き合う前から週に2回程度会っていて、ただお菓子を交換したり外食をしたりすることもあれば彼の家で一緒に料理したり電車に乗って1日中散歩することもあった。

先月からコロナの影響でリモートワークになっているので気軽に会えなくてちょっと寂しいけど、彼が私の職場付近まで来てくれたり私が彼の家にご飯を食べに行ったりして、それも新鮮でなかなか楽しいです。

 

まだ付き合う前仕事帰りに会う予定で、職場近くで彼が待ってるのに私が少し残業になってしまいました。
待たせちゃってごめんね!!って言ったら「お疲れさま、寒いでしょ?お腹すいてる?はいどうぞ」と言ってコンビニの袋を手渡されて中を見るとフィナンシェとホットほうじ茶だったんです…ほうじ茶をチョイスするところが最高じゃないですか?

この話同僚に話したら王子様なの?と聞かれたので彼は王子様なんだと思います…

 

 

この間彼に「仕事してるところ見たいな」と冗談で言ったら「リモートだから遊びに来てもいいよ?好きにしてていいからいつでも来てね」と微笑まれたので数日後に速攻で見に行った。

家に着いたらいらっしゃいと彼が迎えてくれて何故か下半身だけ寝袋に入って作業していて面白かった。真面目な顔で唸って、時にはネイティヴな英語でペラペラ独り言を言っていて惚れ直した、私が忘れていったヘアピンで前髪を止めて可愛いことになっていた。

隣に座って彼の横顔をじっと見ていると急にバッと振り向いて「寒くない?」と聞かれたので「ううん大丈夫」と言ったけど彼は暖房のスイッチを入れた。

 

邪魔すると悪いなと思ったからその後八百屋に行って野菜やお肉を買って家に帰ってきた。

おかえりと迎えてくれたのでただいまと言ってみたけど、同棲みたいじゃん…と思ってちょっと照れた。いつまでも見ていれるな〜と思いながら夕飯の支度をしていると彼と目が合って、なんとなく恥ずかしくて少し微笑んでリビングから見えない死角に身を寄せました。

 

リモートワーク終了5分前に「あと5分したらキスしてくれますか?」って小声で聞いた(それまで5時間手も触れてない)らバッとパソコンで時間確認して「…あと4分」って仕事に追い打ちかけてて萌え…と思った。

退勤したあとキッチン来たのに全然キスしてくれないからじーっと目見て待ってます!て言ったら「え?何が?…あっ!!鈍感だった…笑」てキスしてくれた

 

チョコケーキ作ったけど食べ切れないって言うから、じゃぁ下さい家でも食べたい!って食いしん坊したらなんか渋い顔してて、やっぱ食べたいんかな?と思ってたら「あげてもいいけど…うちに食べに来てもいいよ?」って上目遣いされてあざとすぎて死にました

 

彼とキスするなら歯磨きたいな…と思ったので歯ブラシ買ってこようかな、というともう行くの?と当たり前に付いて来てくれるので歯ブラシと三角コーナーを買った。

隣に並んで歯を磨いている最中これからキスすると言っているようで恥ずかしくなった、死ぬほどキスした。愛してる。