パ犬

さっぽろ ホラー映画とパンとTinder(卒)

11月の日記

 

 

主な登場人物

 わたし → メンヘラ製造機/23歳
 オタク → 高身長エロ絵うまオタク/販売/23歳
パンくん → 中丸君に似てるほわほわたぬき/SE/22歳
  M  → 狂い女友達/事務/23歳

 

 

11/1(日)

パン君と動物園に行った。彼は基本的に温厚で過ごしやすいと思う、彼といると私の攻撃的な部分が出てこないので今のところ生きやすい。この後どうなるかは分からないけど。ひとつ気になるのはクチャラーなところかな。カレーを食べて編み物をした。

 

11/2(月)

Mが奢ると言うので焼肉へ行った。今更だけど私はこの子と相性悪いかもしれない、私はいつもお姉ちゃんの役割なのでこの子の機嫌を取ってあげたりとか何もできないこの子を慰めたりとか、私が元気な時は楽しい。基本世話焼きだから。私が落ちている時コミュニケーションが成立しない、彼女は共感性を欠いているからイライラしてしまう。焼肉は外で食べるのが一番美味いな

 

11/3(火)

オタクとご飯食べに行った、担々麺が美味しかった。こいつは私を食事に誘うが、せめて店くらい自分で決めて予約してくれるなら乗り気になるのに。面白い話ができるわけでもないから私が上機嫌の時しか会いたくない。話していて噛み合わない事が多い、こいつは私の話聞いてるのか?好きな人と話すとぼーっとするタイプ?私と同じだね。たべっ子動物のトートをくれた、今日は私が上機嫌だったからよかったけど機嫌が悪いと話しかけられたくもない。

 

11/4(水)

会社 よくもそんなつまらない話で数十分笑えるものだなと思った。楽観的な人間は生きやすそうで本当にうらやましい、いいな、自分が幸せになれると信じ切っている緩み切った顔。私の位置を奪えて嬉しいか?顔を見るだけで嫌な気分になる。気持ち悪い、ずっと吐きそうだ。今日は退勤後ジムに行く。空しくてどうしようもない希死念慮で今すぐ窓から飛び降りたい。飛び降り自殺は他人を巻き込むことがあるので私は選ばない。ジムは楽しい

 

11/6(金)

ジム行ってえらい楽しいサウナ好き

 

11/7(土)

パンくんとデート別記事書いた

 

11/8(日)

オタクがめんどくさくなってきた。私に惚れてる男は嫌い、メンタルが弱いメソメソした男はもっと嫌い、私より弱くて私のこと幸せに出来ると思う?何から守ってくれるわけ?既読スルーした後連投で送るな

 

11/9(月)

パンくんがまたリモートワークになるので最後にランチして夜は一緒にスタバ行った、新作うまない?好き…その後ジム行った(偉い)

オタクを泣かせたっぽい あまりにもしつこいから過去男にキレたのと同じテンションで事実だけ述べたら1日返事が来なかった。私は男友達一生できないんだろうな、全員私のこと好きになってウザい

※11/15追記 ウザいというか友達として楽しくやってるのに関係性を壊されて私は友達を失って嫌だなというイライラの気持ち、友達でいたかったから悲しい、オタクとはこのまま友達出来ると思う

 

11/10(火)

ご飯食べて帰った

 

11/11(水)

ジム行って1人飲みして中学の同級生と久々に会った、悪い意味で過去に囚われていて何も変わっていなかった、スッと消えるタイプだなと思った。

 

11/12(木)

休みだったから美容鍼行った、いい感じ!

家帰ってレーズンパン焼いてラムレーズンアイスと肉まん作った。手作り肉まん美味すぎる…

 

11/13(金)

ジム行ってえらかった

 

11/14(土)

パンくんとジムに行って山岡家でラーメン食べて肉まん作った。無印でチャイナシャツとリュックを買った!気に入ったるんるん 三角チョコパイ4種食べ比べした、ケンタッキーとマックのティラミスがうまかった。

パンくんに恋愛感情を持っていると思っていたから付き合ってほしいと伝えた、彼はいつまでも紳士で冷静で、伝えるとまず「どうしよう」と言った。あぁ彼は私をそういう目では見ていなかったんだなと思った。どうしようという気持ち痛いほどわかるよ。

「いつまでここにいるか分からないし、特定のパートナーを作ることに責任が取れない。越してきたあたりからこの問題はずっと考えていて、もう若くないし(22歳若いよ)とりあえず適当に付き合ってダメだったら別れたらいいかとは思えない。人生設計を考えなくてはいけないから生半可な気持ちで付き合えない。そもそも友達がこっちにいないから○○さんに依存しないようにしたい、既にもう少し依存してるけど…」

と真面目な顔でしっかり余白を取って話した。お互いに色んなことを話して、愛とは何か考えた、彼に対するこの気持ちが友愛なのかプラトニックラブなのか判断しかねている。自分を見つめ直すいい機会になったし、話してる最中も和やかで本音が言い合えたと思う。私は自分の気持ちが分からなくなって、恋愛感情か友人として愛してるのかわからないけど傍にいて君の事もっと知りたいし私のこと知ってほしいと思ってると伝えた。

帰りに改札まで送ってくれて「僕もよく考えます」と言った。でも私は自分の気持ちもわからなかったから「私もこれが何なのかよく考えます」と言ってバイバイした。

家に帰ると彼からラインが来ていて、「今まで通り友達として過ごして、また今日みたいな話をしてお互いに整理していきたいと思っています」と言ってくれた。彼の事は愛しているし人間として尊敬しているけど性的な目では見ていない、よく考えようと思う。

 

11/15(日)

愛について考えたい

愛するということ という本を読んでいるが全然わからない。わかるよーうんうんあー全然わからないうーんうーんとなりながら読んでいる、これも楽しい。夜はオタクとビュッフェに行って下手くそな綿飴を作って楽しかった。

 

11/16(月)

今日も愛について考えた、難しい。

仕事が終わってジムでパワーヨガをして筋トレした、母の作った焼売がすごく美味しくて驚いた、無限シュウマイだこれは…

 

11/17(火)

オタクと飯行った。この人は私のパーソナルスペースに侵入してくる、無礼だなと思ったし、失礼な事だよと伝えたらしっかり反省していて言えばわかる奴。すぐ忘れるけどな!私は心を許し切った人間以外にパーソナルスペースを侵されたくない。

 

11/18(水)

ジムに行く予定だったけど体調が良くなかったので直帰した。よく考えたらここ3日で茶碗2杯分しか炭水化物を食べていなかった。これは抑えていたわけじゃなく食べたいと思わなかったんだけどやっぱり身体作るには食事からだなと思った、しっかり食べて沢山動く!

年末年始パンくんと過ごす事になった、楽しみです

 

11/19(木)

3日くらいジム行ってないから筋肉痛がなくて太る恐怖に怯えている、休みだったのでランチを食べて福袋を予約しに行った。

 

11/20(金)

家族が誕生日の為直帰。ワインを飲んで編み物をした、うとうとしていると旅行中のパンくんから連絡が来て和んだ。今日から3泊予定みたいだけど無事に帰って来てくれ~

 

11/21(土)

職場寒すぎてキレそう。今日最高気温5度なのに暑いつって窓開ける奴何?更年期か肥満だと思うから薬飲むなりダイエットなりしてくれ?????こういうのって意見すり合わせて上手くやるしかないのに上司はまごついて話し合わないし察して星人マジでイライラする…お前が話し合わないなら私が行きますが?って言ったらいや僕が行きます…って結局何もしないし仕事も出来ないし男ってだけで昇進できて本当にいいね!!!!!!!!!!!自分より仕事できない奴が上司なのホントキモ

 

11/22(日)

先日誕生日だった友人に薔薇をあげたら喜んでいた。買い物して飲んで楽しかった。パンくんに「イルミネーションやってるよ」と言うと「ほんとう!(わたしと)行く」と言っていて可愛かったな

 

11/23(月)

直帰で天ぷら食べた、ちくわ天無限に食える…。愛するということ1週目読み終わった。ゴロゴロしながらパンくん今日帰ってきたな〜と思っていたけど疲れてるだろうし連絡しなかった。寝ようとしたタイミングで「イルミネーション見に行くの今週どこか空いてますか」とラインがきて驚いた、明後日見に行くことになった。楽しみ

 

11/24(火)

職場無理〜ランチにやよい軒でチゲ鍋食べた美味い次はとろろ生姜鍋食べたい。仕事上がってジム行ってズンバやったけどアウェイだしリズム感が終わってるので途中でやめた。踊れたら楽しいだろうな〜

 

11/25(水)

今日はパンくんと会うので、その前に焼いたパンを友人宅に届けてまつ毛パーマして待ち合わせ場所に向かう。友人宅に向かう途中でスカートが破けて笑った、まつパした後スカート買って履き替えた。

彼と会うのは1週間ぶりで少し緊張した、イルミネーションが綺麗、彼からお土産をたくさんもらった。

 

11/26(木)

ジム行こうと思ってたのに行けなかった。やる気なくなってきてるし食べすぎ

 

11/27(金)

休みだったので整体へ行った、新しく入ったお兄さんと好きなゲーム実況者が同じで私と話たがってるらしい笑 妙に目が合うなと思ってたらそういう事か〜来週も行くのでその時までに予習しようと思う

 

11/28(土)

ジム行った

 

11/29(日)

パンくんと映画見てお団子食べてシチュー食べました

 

11/30(月)

記憶なし