パ犬

さっぽろ ホラー映画とパンとTinder(卒)

2021/01/27

2021/01/27

 

  • シチューをルー無しで作った
  • タオル類のお洗濯をした/畳んだ
  • 夕食用の丸パンを焼いた
  • 映画「何者」を見た
  • 犬と庭で遊んだ
  • スクワット30回した
  • うつ病の漫画を読んでマインドフルネスを実践した
  • キッチンの床を拭き掃除した
  • リビングのレースカーテンを補修して洗濯
  • 夕食を用意し夕食後すぐにキッチン周りを片付けた
  • 恋人と電話して英語の話をした

 


朝昼:作り置きトマトソースでパスタ

間食:シチューと丸パンひとつ/ラッシー

夕:シチュー/丸パン/さつまいものヨーグルト和え

 


気持ちがいい、清々しい気分

数年前と比べて「思考する力」が衰えている、集中するにも頭を回すにも努力が必要だと思った。

視力の低下によって集中しにくい身体になっている気がするしドライアイかもしれない、一度眼科へ掛かっておきたい。

機嫌が悪い人と過ごすとこっちまで嫌な気分になるので距離を置くことが大事

お腹が空くまで食事をしないと決めた

 

英語の本を買う、楽しく勉強する。英語堪能な恋人の説明があまりにも分かりやすいので恋人の家にでかいホワイトボード買おうかなと冗談で言うと「僕も買おうと思ってた、一緒にサイズ選ぼう」と買う方向で進んでウケた。

金曜日は退職後の手続きの為区役所に行く、明日木曜はその用意をする。