パ犬

さっぽろ ホラー映画とパンとTinder(卒)

ニキビ完治までの戦い( 完治済‼︎‼︎ )

 

 

 

数年前の冬、付き合っていた男とのストレスがすさまじく唐突にニキビが大量発生した。それが今も治らず南下(特に顎がヤバかった)
更にマスク効果により治りにくくずーっと肌荒れしている数年でした。

元々肌荒れ酷かったのをやっと綺麗に直して自信つけたところでまたこれだったので死ぬほどストレス→ストレスにより悪化→ストレスという悪循環…

 

鏡を見るたびに元カレを思い出して「呪い 強力」「人間を壊す方法」「バレない 嫌がらせ」などGoogle検索してしまうストレスマッハな日々を送っておりました。

ちなみに呪った結果気胸再発してました。何したか忘れたしタイミングよかった(悪かった?)だけだと思いますが…見えない存在をちょっと信じた

 

何を試してもニキビが治らない(というかめんどくさがりで何も継続できていない)のですが、数ヶ月後に大事な予定があるのでやる気を出して集中的にニキビ撲滅に取り組んでみた。

 

果たして間に合うのか…(※結論間に合わなかったけどマシにはなった)

 

 

 習慣化する事

  •  遅くとも24時までに眠る
  • バランスの取れた食事
  • 水をたくさん飲む
  • サプリメントを朝晩接種する
  • 便秘改善の為腹筋の習慣化
  • ニキビ対策スキンケア
  • 仕事でも予定のない日は化粧しない

 

以前オードムーゲのふき取り化粧水を試した所効果的だったので今回はオードムーゲをライン使いすることにします。とりあえずクレンジング、洗顔、ふき取り化粧水、化粧水、スキンミルク(乳液)を揃えました。そして途中からグライコ6使ってます。※これ効いたと思う

塗り薬はiherbで購入したこれです。
安い、少ないけどベタベタ塗るもんじゃないから結構持つ、そしてちょっと臭い。※これがマジで最高に効いた

 

↓ アイハーブのこれ

https://jp.iherb.com/pr/de-la-cruz-acne-treatment-ointment-with-10-sulfur-maximum-strength-2-6-oz-73-7-g/75362

 

・1日目(8/29)

写真撮り忘れて1枚もないんですが(ていうか汚すぎて撮る気になれなかった)後で上げる3日目の肌を悪化させてぶわーっと白く化膿させた感じ、本当に全部化膿してた。フェイスラインが全部真っ赤で痛くて凹凸が酷い、顔洗う度に血が出てました。ニキビじゃない所まで赤かった。
頬とおでこもニキビではない小さなぽつぽつ(コメド?)が出来ていて、どこを触ってもガサガサ…いつ鏡を見ても憂鬱。
化粧をしてマスクをすると摩擦のせいでファンデが剥げてブツブツが浮かび上がる、コンシーラー塗りたくって色味でどうにかごまかしてたけど肌への負担も大きくて悪循環だった。

メイク落とし→洗顔→ふき取り化粧水→化粧水→乳液→塗り薬で使用していきます

 


・3日目(8/31)

f:id:inunametai:20200831225913j:image

正直1日目の夜塗って寝て次の日の朝にはもう効果出てました!!まずおでこと頬がツルツル!!フェイスラインが前ほど赤くない!腫れてない、凹凸が減ってる

見た目にはあまりわからないけど、顎を撫でた時ゴツゴツ!!!だったのがポコポコ…になってる(ニュアンスで感じてください)

こんな触り心地久しぶりで小躍りするくらい本当に嬉しかった。
すごい…どれが効いてんだかわかんないけど(多分どっちも効いてる)もっと早く買えばよかったなと思った。
ただね、なぜかすっごく痒いんです、多分塗り薬だけど寝られないくらい痒い!(※今よくよく読んだら塗り薬の説明文に10分置いて洗い流すように書いてあった、アホ、説明文はよく読もう。丸3日塗ってたけど痒み以外は異常なし、明日からは正しく使います…)
2日目の仕事中顔が痒すぎて5分に1回鏡見てたんだけど結構皮剥けしてました。フケみたいに黒いワンピースに皮がポロポロ付いててうわ~と思った。髪の毛当たるだけでかなり痒いからピンで留めてる。

 

・急に飛んで約3週間目(09/20)

オードムーゲ初期ニキビには効くけど悪化してるやつにはあんま効果なさそう。軽傷のおでこにはかなり聞いたけど顎にはあんまり…
塗り薬とグライコがマジですげーこれ。塗り薬の説明には10分放置後洗い流すとあるけど、帰宅して化粧落とす→塗り薬塗る→ご飯食べたりしながら放置(1時間くらい)→風呂で洗い流す で使ってる。痒いけどマジで枯れる。そして通常スキンケアに加えてグライコ6使ってる(たまにめちゃ沁みて痛い)

 

 

 

こんな感じで続けて3ヶ月くらい

3ヶ月でマジのマジでかなりマシになって新しいニキビも出来にくくなった!!!!

ちいちゃいのできたらアイハーブのやつ塗ったらすぐ治るから悪化もしない、跡も残らない!

 

サイコーになってきてから写真撮ってなさすぎるけどこんな感じ

 

f:id:inunametai:20220809105424j:image

 

化粧でもどうにもならんかったのに隠れるようになった‼︎

まだボッコボコだけどかなりマシで人と遊べるようになった😭うれぴー

 

 

─────────────────────

 

 

〜1年後〜

 

突然の1年経過

 

f:id:inunametai:20220809110346j:image

ほぼ化粧落ちてる&デフォルトカメラ

 

f:id:inunametai:20220809110904j:image

化粧してる&デフォルトカメラ&顎にニキビの赤ちゃん(赤み)

 

 

ニキビはもうほぼできない、ストレスが減ったのが大きいと思うけどアイハーブの塗り薬には本当に感謝している…

 

未だにニキビできた時は使ってるし、ニキビ悩んでる人にはお裾分けしてる。

 

治ってよかった

 

前より化粧もオシャレも楽しい!

グライコ6、合う合わないあると思うけどもうニキビ無理ああああ死ね!!!!てなってる人は試してほしい。

 

 

みんなが健康お肌ライフを送れますように

 

チャオ