パ犬

さっぽろ ホラー映画とパンとTinder(卒)

恋人との生き方(おしえて)

 

恋人と付き合い出してひと月半が経過しました。

喧嘩もなく平和な時間でしたが、求めるものが違うことに薄々気が付いていたのに見て見ぬ振りをしていました。それについて昨夜すこし彼と話し合いましたが意見がかち合い少しピリピリしました。

今の考えを忘れないようにまとめます。

 

  • 会う頻度について

私 :週に一度程度濃密に短時間を過ごしたい

恋人:出来れば毎日会いたい、泊まったら次の日も帰ってほしくない

 

  • 電話について

私 :話題が尽きたら終わりたい、長時間はダレる

恋人:話題がなくても通話を繋いでいたい

 

まずここでかなり差があります。

私はひとりの時間が大好きで、恋人と過ごす時間と同じくらいに大切です。
ひとりの時間が取れないとイライラするし原因である恋人と連絡を取ることさえ億劫になってしまう。私は寂しがりですが、すこし寂しいくらいが心地よいです。

 

逆に恋人は寂しさを嫌う寂しがりやで、2泊を終えて帰宅しようとすると「寂しい」「帰らないで」と泣きそうな顔をします(実際泣いたこともある)その顔に弱くもう1泊することもしばしばあります。

2日会えないと「会いたい」「〇〇さんがいないと寂しい」と連絡が来る、最初は可愛いなぁと思っていましたが毎日だと少し嫌になる。嫌いになりたくないのに少しずつ返信するのが面倒になる。

 

 

  • ビジュアルの維持について

恋人が最近太ってきた、初対面から半年で5キロくらいは増加したように見える。

私は太った男性を恋愛対象として見ることが出来ないので、痩せてほしいと伝えたが速攻で無理だと断られた。私は彼に好かれようとダイエットも美容も中身を磨くこともできるけれど彼には努力することさえ難しいらしい。

 

今後長い期間愛し合う上で、お互いが好かれる/好きでいる為に多少の努力は必要だと思うのですが間違っているんでしょうか。

 

彼は「気に入らないなら捨てればいいと思う」と言った。

形が合わなくなったら終わりということですか、例えば私が100キロになってハゲて人の悪口をいうようなおばさんになった時私が努力しないことを攻めないということですか、愛せなくなったら終わりでしょうが愛されるための努力は必要だと思いませんか、そうしないと一生一緒なんて無理に決まっているんですがおわかりですか、恋人よ。

 

 

  • お互いのメンタルケアについて 

私が精神的に疲れている時は彼に会わないほうがいいと学習した。

私は彼のメンタルケアができるけど、彼は私のメンタルケアができない。
彼が参っている時私はポジティヴに励ますことができるけど、彼は私と一緒に落ち込んでしまう。

会いたいと言われても落ち込んでいる時は会わない、今後そうすると決めた。

 

 

私のように一人が大好きな人達はどうやって共同生活しているのだろう。

他人と暮らすことが苦痛な人達はどうやって過ごしているのだろう。 

一人で生活していくしかないのだろうか、出来れば他人との生活に喜びを感じたいが長時間だと顔が死んでしまう、どうしたらいいのだろうか。

 

同じような人、ぜひお話聞かせてください。