パ犬

さっぽろ ホラー映画とパンとTinder(卒)

暇じゃないけど暇

 

先日恋人の23回目のお誕生日でした

ぱちぱちぱち大変にめでたいね!

 

半年前くらいにディナー予約したけどコロナで営業自粛になって行けなかったお店があって、テイクアウトやランチで味と雰囲気の良さは知っていたのでやっと行きました。

ジャンルとしてはカジュアルフレンチかな、外れなくすべての料理が美味しかったので忘れない為にメモ

 

・スパークリングワイン
・牡蠣のオイル漬け 牡蠣あんまり得意じゃないのに本当に美味しかった
・甘エビのカルパッチョ 長方形に成形されいくらやトマトが乗っていて美しい
・鶏と葡萄のパスタ 太麺で色々な材料が入っていて楽しい
カラスミのリゾット 濃厚でうまい
・鹿の赤ワインソース添え 鹿初めて食べた、添えられたお野菜も全部美味しい…
・お誕生日ケーキ なんとサプライズで用意してくれて私もびっくりした
・カタラーナと紅茶

 

雰囲気のいい店で本当に美味しいもの出されると困る、美味しすぎてうまい!って大きい声出そうになりません?

彼とご飯を食べると「これは何の草?何のキノコ?何のソース?」と分析が入るのであれこれ考えるのが楽しい!家でコース料理ごっこしたいな…
ここは接客お料理雰囲気全部良くて大好き、節目でまた来たいなぁと思います。

 

誕生日プレゼントにブレンダーとパン切り包丁(主婦への贈り物?)を贈ったらなんとパン切り包丁が彼の友人と被ってそんなことある!?友達センス良すぎない!?

代わりに何か買ってパン切り包丁はうちで使うね!と言ったら「つかう!!!!!!!」と言われて二刀流?!と思った(代わりにスケールを買ったよ)

彼をイメージした白と緑の花束を渡すとにこにこ喜んでいて死ぬほどかわいかった

 

その後夜景を見に行った

帰り際お手紙を渡したら帰宅後に「泣くほどうれしいと表現する事はあるけど、本当に泣いたのは初めてです」と連絡が来て私も少し泣きました、なんなら手紙書いてる時既に泣いてました。

好きな人が喜んでくれるのうれしいですね。これからも彼の人生が幸せなものでありますように。

 

 

 


月末で仕事辞めるって知らん間に広まってて嫌だなと思っています。

次々に「次決まってるの?」と聞かれてうるせ~~~!!決まってね~けどここが嫌すぎるからもう辞めるんじゃ!!と暴れそう。早く辞めたすぎて何言われても話しかけないでと思ってしまう。ここ半年くらいは猫被るのも面倒で愛想笑いやめたらずっと真顔塩だから変貌ぶりに戸惑っている人もいるけど、これが通常であなた達のバカみたいな話を面白いと思ったことなんか一度たりともない…(早口)

 

昨日履歴書を作り始めて偉かったです。

履歴書買ったけどデータ添付でOKだったので作るの楽でした、恋人がPCを譲ってくれたので本当に助かった。。。ありがとう。。。彼に助けられてばかりです。

彼の隣に並ぶにふさわしい人間になる為に私は就職します、多分ひとりだったら半年くらいニートしよ!つって一生ニコ動見てる。

 


 


わたしは飽き性です。

趣味、恋愛、仕事など生きてきて23年間1年以上熱を持ってハマれたものがほとんどない。唯一興味を持ち続けられているのはギャグマンガ日和で、これも積極的に創作してきたのは一年程度かな~
年々アニメや漫画にハマれなくなっている、読んでも心が動かないしゲームも飽きてしまう。

 

比較的女性よりも男性の方が大人になってもアニメ/漫画/ゲームなどの幼い時から楽しんできた趣味に長くハマれてる気がする、これは環境の違いなのか脳の作りとかの違いなのかどっちなんだろう。

まだまだ楽しめて単純に羨ましいな~と思う。
私はもうキラキラした目で楽しむことが出来ないから…

 

今まで付き合ってきた人は男女合わせて5人程度だけど、そのどれも3か月以内に興味を失ってしまったり、趣味の方に熱が行ってしまってどうでもよくなってしまった。趣味と恋人に同じだけの気持ち策の難しすぎない?全て相手から告白されていて全て私から別れたいと申し出ています。

思い返すと自分から告白してお付き合いしているのは今の恋人が初めてかもしれない
彼とはまだ付き合い始めてひと月と少しだけど、付き合う前の期間が3か月以上あって週1ペースで会っていたのに私が飽きないのは中々珍しい。

彼氏は欲しくないむしろいらない男嫌い!とまで思っていたのに、彼の事もっと知りたい!と思った、年下なのに精神年齢が50代だし前世も人間だったんだろうな~と思う

 

恋人関係を継続できた最長記録は3か月だったのでせめてそれよりも長く彼と一緒に居たいと思っている。そんなこと言わず10年も20年も一緒に居たいけど飽きは突然だから分からないね…今回は飽きない努力をしていく。

 

飽きないコツ

・会いすぎない(週2以下)
・恋人としてのときめきを大事にする
・いつでも気遣いを忘れない
・現状に甘んじない
・自ら成長するように努める
・恋人ではなく生活の一部に組み込む

 

とりあえずこれを心がけていきたい