パ犬

さっぽろ ホラー映画とパンとTinder(卒)

年末年始の恋人

 

年末の30日から年が明けて2日まで恋人と過ごしましたメモ

 

12/30

仕事納めて彼の家の最寄り駅で待ち合わせた、まだいないだろと思って彼の家からの死角をうろうろしているとなぜか後ろにいて目を疑った、早い…!

今日は手巻き寿司なのでネタのお買い物だけして家に帰る途中ですっ転んで尻を強打した、2020年は転ばないと思ったのに~家について手巻き寿司した、エビの頭で作ったお味噌汁が異常においしかった、筑前煮喜んでくれてよかった。獺祭買ったけど明日飲むから我慢してレモンサワー飲んだ。少し遠くのコンビニへ行ったら近所なのに迷ってすごい遠回りして帰った。

 

12/31

朝おでんを仕込んだ。少し遠くのスーパーに行ってアイス福袋とちくわぶを見つけておでんに追加した、おでんおいしくてずっと食べてた。真っ赤なネイルを塗らせてくれた、わたしの小指にも彼の爪と同じ血のような赤を塗ってくれた。ガキ使見て笑ってて幸せだった。

食卓で天ぷらを揚げている時手が滑って器を割ってしまった、ごめんねと言う前に彼は怪我しなかった?大丈夫?僕が片付けるよ大丈夫だよと笑っていて泣きそうで何も話せなくなった、ありがとう。お風呂を洗ってお風呂に入った。

おそばをゆでている間に年が変わりそうだった、早く早くと茹でかけで芯が残ったそばを一本食べてキッチンで2021年を迎えた、今年もよろしくお願いしますと頭を下げると彼もお辞儀をしてこちらこそと言った。

 

01/01

初詣に行った、近所の小さい神社だったせいもあって空いていてよかった。お参りしておみくじを引くと大吉だった、去年から大吉しか引いていない、恋愛の項目に「この人となら幸福あり」とあって神様は分かってるな~と思った。近所のスーパーでハーゲンダッツ福袋を買った。昨日も買ったのに、冷凍庫がアイスでたくさんになってうれしいね。

ベッドに寝転がる彼を隣で見下ろすと目を泳がせて逸らされた、何度もキスして見つめてほほ笑むと、いつもはそっちから目を逸らすのになんで今日は余裕なの?今まで余裕ないふりしてたの?と照れていて可愛かった。そのあとすぐ立場が逆転して「余裕ない顔してる、かわいいね、恥ずかしいの?電気ついてると顔がよく見えて興奮する、隠さないで、こうしてほしかったんでしょう?」と言われて死にそうなくらい興奮した。いつも私を「○○さん」と呼ぶのに「○○ちゃん」と呼ばれてなんだかドキッとした。

スリッパと掃除用具を買って部屋をあらかた掃除した、この家がもっと過ごしやすくなってしまって困っちゃうね。夕飯の時に「何か新しい料理をする時、ひとりで作るよりあなたと作りたいと思ってしまって新しいことができなくなった」と言われて愛しすぎて声が出なくなった。

暗いブラウンのネイルを塗ってくれた、小指だけ彼とおそろいの赤を残した。ベッドに転がると彼が一枚ずつお布団をやさしくかけて頬を撫でてくれて幼少期の保育園の事や母の温かい手を思い出した。幸せすぎて泣きそうになった。眠くて眠くて23時には眠った

 

01/02

朝起きてシャワーを浴びた、化粧をしていると彼が洗面所まで見て見て~!とプレーンオムレツを見せにきた、ふわふわでかわいくて上手でおいしいプレーンオムレツ、結婚してほしい。お味噌汁も作ってくれた、彼の料理は全部全部美味しくて一生食べられたらいいのに。

タカトシランドを見ながら爪にトップコートを塗った、彼が塗ってくれたネイルが一生落ちなければいいのに。近所のお店が紹介されて今度行こうねと笑っていた。あの公園春に藤が綺麗に咲くよというと春に行こうと未来の予定をたくさんたくさん立ててくれる。

今日は仕事なので朝早く家を出て彼が駅まで送ってくれた、いつも別れ際何と言ったらいいか分からない、こんなに一緒にいてもまだ手に触れていたいから。ほんの数日間が何か月も前の出来事のようにも感じるしあっという間だったとも思う、不思議で幸福な時間だった。