パ犬

さっぽろ ホラー映画とパンとTinder(卒)

【うどん】うどんのそうまや(札幌駅)

 

 

 

札幌駅から徒歩3分のホクレンビル地下にあるうどんのそうまやさん、たまにランチで利用します。

 

 

スタッフが女性ばかりでタメ口フレンドリー!私好みです☺️

平日12時に行ってもそんなに混んでないし回転率早いので待たずに座れますが、13時以降の方がゆっくり出来てオススメ(余裕があるのでスタッフの対応も丁寧)

 

ここのうどんは柔らかめだけどもちもちしてて優しい感じ、丸亀製麺さんなんかはコシ!!ハリ!!弾力!!!て感じですが、ここのはお母さんみたいな優しさ。

唇に当たる時温かいうどんが柔らかくて心地良い、一生咥えていたい…と思う

柔らかいけど芯は通っていて美味しい、ほっこり優しい気持ちになれるので好きなお店です。

 

2020年9月末時点でのメニューはこちら

f:id:inunametai:20200928202249j:imagef:id:inunametai:20200928202252j:image

f:id:inunametai:20201015144927j:image

 

 

ここはランチがお得でボリューミーなので客層はサラリーマン男性が多いです。

前にBランチ(¥750)を注文した時の量の凄さ…

f:id:inunametai:20200928202146j:image


セット内容はうどん、とり天2個、炊き込みご飯

まさかのとり天2つ、食べきれるか心配になりましたがもちもちのうどんとサクサクジューシーなとり天がすっごく美味しくてギリギリ食べ切った!おなかペコペコな時に行くべき店です…笑

炊き込みご飯も普通にお茶碗一杯分なので炭水化物の鬼!ダイエットの敵!2㎏太った!

セットに選べる炊き込みご飯はやはり人気なようで、私の次の次くらいのお客さんが「今日は炊き込みご飯終わりました~」と言われていた。

女性でもよく食べる方なら食べ切れますが、小食な人はセットを避けた方が無難かなと思います!

 

 


その次食べたのが台湾まぜそばうどん、麺はうどんです(¥800)

f:id:inunametai:20200928202229j:image

 

追い飯も付いててちょうどいいサイズ、左上のは卓上に備え付けてある昆布の煮物です、これ好き。うどんと具材をよく混ぜ混ぜします。

具材はとっても美味しいんだけどやっぱり麺は普通の方が相性いいな〜うどんだと太くてあんまり絡まない、辛みはないので卓上の特性唐辛子で調節します。

それぞれとっても美味しいけどこれは別々で食べたいな~と思った!でもおいしいよ!

 

 

 

今日はざるうどん2玉(¥640)

f:id:inunametai:20201015145016j:image

 

1玉だったら少しお安くしてくれるぽい(確か¥520って言われた)けど美味しくて2玉余裕なので2玉食ってください。

ほわほわの麺うま!冷たいのは初めて頼んだんですがそろそろ寒いですね、今日最高12度なのになぜ冷たい麺にした…?

美味しいです。触感が良すぎてずっと唇に付けていたいしこれは実質キス、心の恋人、愛しています。

 

 

サービス券をくれるので定期的に通えば毎回50円引き、こういう心遣いが嬉しいですね。

今日会計したら出したサービス券そのまま渡されてワロタ、使い回しなのは分かってたけど返却されたかと思って一瞬びっくりした笑 そういうのいいね…

また行きます。

 

 

 

 

うどんのそうまや


 住所 :北海道札幌市中央区北4条西1-1 ホクレンビル B1F
営業時間:[月~金] 11:00~22:00(L.O.21:30) [土] 11:00~15:00  日祝定休
交通手段:さっぽろ駅(札幌市営)から318m