パ犬

さっぽろ ホラー映画とパンとTinder(卒)

未来への漠然とした不安

 

昨日唐突に「限界だ」と思った。

 

仕事が嫌、というかこの部署の幼稚な雰囲気に耐えらえない

直属の上司①は「彼氏ができて可愛くなった」(過去の発言)(彼氏いない)や「今日の服かわいいね」など息をするようにセクハラ発言してくるし、他の上司②は社員男性の容姿や恋愛経験の有無ついてクスクス悪口を言っている。それも数人で集まって、いい歳して信じられません

 

仕事は暇だしやりがいもない、手取り15万だし貴重な20代こんな所で何してるんだろう。責任は問われない立場ですが私じゃなくたって出来る仕事ばかりで嫌気がさす

このまま30歳になるんだろうなと思うと怖くて仕方ない、中学生くらいからずっと未来への漠然とした不安があって、これは死ぬまで一生付きまとうんだろうな。

 

せめて部署移動がしたい、話の通じる女性上司(ここで一番偉い人)に部署移動を申し出て無理だったらもう今日は限界だからサボって家へ帰ろうと思っていた。

善は急げと話しに行くと「私も(部署移動)お願いしようと思ってたの!」と言われてやったーありがとう女性上司だいすき!

①の下じゃなかったらどこでもいいというくらい①が無理になっていた。

 

今日をどうにか耐える為に昼食はコロッケそばを食べた、美味しかったです。

f:id:inunametai:20201002183556j:image

 

新しい部署へ行くのは11月からなのでまたひと月ある、今日受け取った給料明細を見ると給与18万手取り15万だった。札幌の隅っこでさえ一人暮らしするのは難しい。

 

そもそも部署移動を申し出てまでこの会社にいる意味があるのか
何の学びもなくスキルが手に入るわけでもない、数か月前に転職を考えた時コロナが流行り始め断念したが今転職の時期かもしれない。

部署移動とか知らんとりあえず面接受けようと思う。

 

なぜ転職を渋っているかというと税金とか生きるために必要な(常識的な)お金のことが何もわからないため聞かれると答えられない、自信がなくなっている、難しいけど勉強しないと…