パ犬

さっぽろ ホラー映画とパンとTinder(卒)

男が嫌いな理由

 

※今回は温度高めでお送りしております!!!!!!!!!!

 

 

 

 

私は基本的に男が嫌いです、男の中でも特に年を取った男が大嫌い

 なにも理由がなく嫌っているわけではない、無礼で傲慢で自信過剰な男性が多すぎるからだ。男も女も年を取れば取るほど無礼で傲慢になる。

 

個人的には、

中年以上の男性>中年以上の女性>若年男性>若年女性 の順で不快度が強い

この男性に対しての嫌悪感は私が女だからこそわかる嫌悪感で、同性である男性からは見えない不愉快さがあるから男性には一生わからないことだと思う。

 

 

 

 

仲の良い男友達に「基本的に男が嫌い」と言うと「そんな人ばかりじゃないよ」と言われた。あなたが不愉快の対象外だなんてひとことも言ってないのに、当たり前のように俺は大丈夫と自信満々な顔をしていられるのは想像力が欠如しているのだろうなと思った。

 

女性が感じる不快感を男性は知りえないし、男性が感じる社会からの圧力やプレッシャーは女性にはわからない。一緒に考えて理解し合おうとすることはできるけど完璧に分かることはできない。だって土俵も身体のつくりも何もかも違うからね

 

社会における女性の生きにくさも生理の辛さも性犯罪への恐怖もわからないのに「俺理解あるよ!」とずかずか入り込んでくるのはやめてほしい。お前は何もわかっていない。

分かった気になって自己アピールの為なのかデカい声を出されると嫌な気分になるのでやめてほしい。

 

 

 

 

例えで言うと、私は近しい身内をなくしたことが無いので家族が死ぬ辛さはまだ知らない。

だからこそご家族を亡くした方にどう接していいかわからないし、残された人たちにとって何を言われると不快なのかもわからない。気持ち分かるよなんて安易に言えないし言わない。だってわからないから。それと同じだと思う。

 

善意のつもりが相手にとっては迷惑であることは少なくない。

 

「わかるよ」なんて簡単に言わないで

「わからないけど一生に考えよう」と言って欲しいし、私も男性の気持ちはわからないけど理解したいと思ってる。一生わかることはないんだろうけど考える努力はしたい。

わかろうと努力もせず、自分の角度から見た情報だけで判断するような人間にはなりたくない。

  

 

 

 

突然ですが男性の嫌いなところ言います

これらは全て「女の私から見た男」「女性と比べて」「すべての男性が当てはまるわけではないが経験則から言って比較的多い」という前提です

  • 気が使えない
  • ボディタッチマジでキモい
  • 頭ポンポンは意湧くからやめてほしい
  • あわよくば性的な目で見てくる(性的な目で見られ慣れている女からすればこういう男性はすぐにわかる)
  • 清潔感がない なんなら不潔
  • 非モテによる劣等感から生まれた女性への敵意マシマシ男性(経験が浅く非モテ/童貞/拗らせたオタク/ネットに多いということはつまり現実にも普通にいる怖)(突然キレだすから怖い)(重大犯罪犯して「真面目な子だったのに」と言われるタイプ)
  • 容姿や自らの内面への自信過剰
  • セクハラをセクハラと思っていない

 

 

まぁ基本的に自覚がない男性が多い。

そりゃそうだろうなと思う、私だって指摘されなければ自らの欠点に気づけない。

20年以上生きてきて当たり前になっている事なんか間違っていてもわかりゃしないです。自分の中で常識になっている事は指摘されてもはいそうですかと直るもんじゃない。意固地になってる奴は別に直さなくていいけど一生関わってこないでほしい。

 

 

言っておきますが「彼女いるの?」「結婚しないの?」「子供産まないの?」「今日の服セクシーだね」全部セクハラ、ブチ切れられたいんでしょうか。

 

言葉を発している本人はそう聞かれても何も思わない(むしろ嬉しい?)かもしれないですが逆の立場で想像してみてほしい、普通にキモイでしょうが。

常識的で皆から慕われるおじさんは常識の範囲内で言ってもいいかもしれませんが、小汚い上に普段から気持ち悪いおっさんてめーはダメです。

つまり今まで好感度を積み上げてきた実績がないジジイは権利が無いので話しかけないでください。

 

こういうのはコミュニケーションの問題なので、30年以上生きてきて常識的なコミュニケーションが養われていない人はもう終わりなので関わりたくないです。男女問わずみんなそうだと思うけど。

 

 

 

同年代の若い男に言われたら世間話として流しますが(不快感も浅い)年上に言われると本当にキツイ。親交も深くない上司に「髪切って彼氏できて可愛くなったなぁ」と言われた際には「ハァ?」と不愉快丸出しの返事をしてしまった。

 

気が強い女なら不快感丸出し切れ気味に返答できる思いますがおとなしい女の子には地獄だろうなと思う。

 

おじさんからの不快な言葉で鬱憤をため続けているのかな
難しいと思うけど不快な時は不快と言ってみてほしい、すごく楽になるし、黙ってたら「何言っても許される」と思う男が多すぎる。
女の子はどんどんキレていこう

 

 

ちなみに理性的に話し合いができる倫理観がまともで常識のある男性は大大大だーーーーいだい大好きです結婚しよう

 

 

 

 

 

これを読んで「フン女だってあーだこーだ」と思っている人、つまりあなたのような幼稚な男性と関わり合いになりたくないという記事です。