パ犬

さっぽろ ホラー映画とパンとTinder(卒)

蛙化現象と男性脳

 


電話しようと誘ってこない男がいい

なんなら私から誘って、嫌そうな顔で断られたいという気持ちまである。

 

これは昔からなんだけど異性から遊びや電話に誘われるとテンションが下がる。

蛙化現象(好きな人から好意を向けられると気持ち悪くなる現象)だと思っていたけれど、もしかしたら恋愛において男性脳なだけかもしれないなと最近気づいた。地図は読めないけど。

 

 

男性脳の定義を調べていくつかピックアップしてみた

  • 常に恋人が必要なわけではない(わかる)
  • 手に入ったら安心してしまう心理(というかGETしたらゴールだと思ってる)
  • 連絡頻度と愛情に相関はない(これはわからない、好きなら毎日連絡したい)

 

 

追うより追われたい、釣った魚にエサはやらないタイプだからかわからないが俗に言う女性脳っぽい男性によくモテる。女性脳というか感情的で精神年齢の低い理性的でないなよなよした男が多く、経験則だが男女比較すると男性の方が幼く感情的な人が多い。

でも私は男性脳タイプ(つまり私と似た男)が好きなので恋愛で長続きしない、相性が悪い相手しか好きになれないジレンマである。

 

男性脳女性脳と言うと何でも名前を付けたがる馬鹿の決めつけっぽいのであまり言いたくないんですが、分かりやすく表現するための記号ですのであしからず。

 


私は男も女もハキハキしていて目つきも性格もキツい人間が好きだ。

恋愛においてもそうだし人間としても好き。逆にちんたらなよなよしている人を見ると、さっさとしなよ遅いなぁとイライラしてしまう。心が狭いというよりも性格的な問題の気がする。

 

冷たくされるほど惹かれるので想いはいつも一方通行
生まれてこの方「男→私」もしくは「私→男」の構図しかない。

 

冷たくされると嬉しいというのは何なのか、性指向としてはMよりSだと自負しているが冷たくされるとニコニコしてしまう。
もしかしてMなのか?と思ったけれど、単純に嫌そうな顔をされるのが好きなんだと思う。抵抗されたいという気持ちの表れだろうか、君に興味がないやめてくれ嫌いだと言われるほど欲しくなる。

今回のガチャ限定だよ!レア!と言われると対して欲しくないキャラが魅力的に見えるあの現象と全く同じに思う。

 

 

私は恐らく愛とか恋への期待値とハードルがかなり高い。

うつくしい真実の愛でないならいらないので、軽々しく好きだとか愛してるだとか言ってこないでほしい、お前にとっての愛とはそんなものなのかと白けた気持ちになる。浅い人間は愛せない。
価値の薄いものを持っておけるほど私の心に余裕はない。

 

今年こそは人の事をちゃんと愛せる人間になりたいと思う。

 

 

おわり