パ犬

さっぽろ ホラー映画とパンとTinder(卒)

初めての街コンぼっち体験in札幌


人生で初めて街コン(婚活パーティの恋人作りバージョン?)へ行ってきました。


今は積極的に恋人が欲しいとは思っていないので興味本位(というか冷やかし)での参加、行くなよって感じですね。ちなみに1人参加です!

初めて参加しようと思ってるけど流れがわからない…という方の参考になればいいな程度のメモです。

 

 

 

今回参加した街コンの概要

  • 会場:札幌駅近くの商業ビル。
  • 日時:平日開催/開始19時30分(開場19時20分)
  • 年齢:22-33(うろ覚え)
  • 内容:個室(1:1形式)

 

 

初参加の為場所がわからない、思ったより場所がわかりにくくグルグル回ったけどゼクシィの所だった。迷ったら…と念には念を入れ早めに向かってたので開場の10分前に到着、まさかの一番乗り

ここで参加者と会ったら嫌だな~気まずいな~と思ってソワソワきょろきょろしながら待ってたけど開場するまで私以外誰も来なかった、よかった…

 

会場入り口が開き、男性スタッフがどうぞ~と中へ入るよう促す。
身分証の提示をお願いしますと言われ免許証を見せ、ボールペンを持っていなければここで購入してくださいとのこと、基本必要なのは身分証と筆記用具のみです。
〇番の奥側にお座り頂き自己紹介カードを記入してください~と指示される


会場へ入ると意外と広い、背の高いパーテーションに囲われ150センチの私じゃ立っても何も見えない、なんか不安になった。このイベント個室か~って今更気付いた、前日に決めたから何も見とらん

自席につき自己紹介カードを書く、記入欄はこんな感じでした。

 

f:id:inunametai:20200826152802j:image

 

思い浮かばなくて未記入が多いですね

自分の性格:気が強く愛想が良い とか自信満々に書けないだろ、みんななんて書くの?
最後まで思い浮かばなかったけど倫理観がまともで鬱になるような男が好き、年下で敬語の小野妹子みたいな男がタイプです。
1億貰ったら整形してマンション借りて年下の男を囲いてぇと思ってるけどそんなこと流石に書けないので未記入

 

5分くらい待っていると隣に男性が来た
小柄でいい人そう。こんばんは~と話しかけると緊張しているようでぎこちなく笑ってこんばんは、と返してくれた。

 

黙々と記入していると本日の説明が始まった。
かなりウザいテンションの動画が流れているのに無言の会場、何この雰囲気…嫌…

 

 

 今日の流れ

 

  • 自己紹介カード記入
  • 1対1トーク
  • 1対1トーク2週目
  • 好印象カードの記入(1人2枚まで)
  • マッチングカードの記入
  • マッチングの公表

 


あまりにも回りが静まり返っていて私たちしかいないのでは?と思った
隣のお兄さんに人いなくないすか?と話しかけると立って見に行ってくれて、1分くらいで「見えないです(笑)」と帰ってきた、そうだろうね…

 

ここでやっとイベント開始
お兄さんと自己紹介カードを交換してお喋りする、彼も初めてらしく話しやすい。趣味とかお仕事の話してるうちにあっという間におしまい。5分くらいかな?なんなら3分かも、短すぎでしょと思ったけどそんなもんなのかな。
ありがとうございました~とお兄さんが消え次の人が入ってくるを数回繰り返す。

 

途中で分かったけど今回のイベント、男5人女4人しかいない。少な~
男性参加費3500円なんですよ、合コンの方が効率よくない?女性は500円だから別にいいんだけどこんなに過疎ってると思わなかった…最低でも20人くらい来るイベントがよかったな~


パッと見で全員無しだったらもう選択肢ないじゃん、時間の無駄じゃん、数撃つちゃ当たる戦法の方が効率いい。

 

 

5人全員回り終わってこんな感じ

 

① 公務員(法律関係) 33歳
② 医療関係 顔〇 26歳
③ サラリーマン 顔〇 31歳
④ 公務員 27歳
⑤ 警察官 なんか怖い 31歳

 

 

意外とみんなまともで特筆すべき事もないくらい普通の人たち、公務員多いな〜〜①さんだけ初参加でした。


年齢層は高いね、22-33まで参加できるイベントだし…

女の子は 23(私)、24、27、28だったらしい(男性情報)


ここで1人2枚書ける好印象カードの記入のためそれぞれ1人席へ移動、連絡先とかメッセージ書いて好きな人に渡せるみたいです(今回は個室のためスタッフがまとめて渡す) 

私はそもそもこの場で誰かといい感じになろうという気が全くないので未記入でスタッフへ渡しました。

 

自席で待っていると男性からのカードが回ってきてスタッフから手渡しされた。

ホチキス止めされて5枚。ワロタ、全員から貰っちゃった。

みんなLINEID書いてました。

まぁ最年少なので男ウケが良いという事でしょう

 


告白タイム的なやつになりランキング形式で気に入った人を記入する、ここも未記入で提出しました。

 全くドキドキせず待つ。ついに発表タイムが始まるようです!

 

 

 

「では発表で~~~~す!!!!今回のカップルは………………(デデデデデwww…)気持ちのすれ違いによりカップル成立ならず……!!!!」

 

 

 

静まる会場ウケた カップル成立しない場合あるんだ…

ここでカップル成立していれば男性が来てくれるみたい。

今回は無かったので男性が先に退室し、その後女性の退室と顔を合わせなくて良いよう配慮されていた。なんだか物悲しいですね…

 

 

帰り際エレベーターで女の子3人と一緒になった。


森ガール系の大人しそうな子、スタイルよさげな大人しそうな子(多分20代後半)、ショートパンツのギャル、わたしの4人だった、こんな感じか~マスクでどれが24歳かわからん。

森ガールに話しかけたら小さい声で「あっ…はい…」と言っていた。
この中なら流石に私が一番面白い自信あるなと思った、トーク時間自席以外静かだったし。

 

 

感想

 

思ったよりつまらなかった。

あとスタッフの男が馴れ馴れしくてうざい
若い女がいると集客しやすいのか1500円まで無料になる券くれたから、友人と大人数のイベントに参加してみてもいいかなと思った。
貰ったカードに全員LINEのID書いてたから帰り際ありがとうございます(^^)って送ったらみんな即レスだった。