パ犬

さっぽろ ホラー映画とパンとTinder(卒)

推敲してない男尊女卑についての感情

インターネットを見ているとこんな思考の人もいるのかと恐ろしくなってくる
あーアンタみたいな思考の男がいるから私たちは生きにくいんだよとも思う。


https://anond.hatelabo.jp/20191112223126

この「なぜ犯罪者は男が多いのか?」という議題に対して
「女の甲斐性のなさと男の甲斐性にぶらさがろうとする性質のせい」と仰る方(恐らく男性)がいて驚きました。
えっ、それは男尊女卑によって抑圧されている女がそうせざるを得ない状況なだけでは?


私だって性別関係なく評価される世の中で男女お給料も変わらず、私より仕事のできない人が男だからという理由だけで昇進する事もなく、一人で満足に生きていける世の中であれば結婚なんて土下座で頼まれてもしたくありません。女が一人で生きていくには苦しすぎるからぶら下がらざるを得ないだけです。


男尊女卑問題について話し合うと必ず俺たち男も大変なんだ!という声が上がります。それはそうでしょうね、勿論お互いにわからない大変さがあるでしょう。


でも、私たち女からしたらそんなちっぽけな事で?と思います。俺も専業主婦になりたい、女は働かなくてよくてズルいだとか、上司との飲み会に悩まされるだとか、レディースデーがある女は優遇されているだとかよく聞きますよね。

それって過去の男性が作り上げてきたものですよ。肌に合わない方もいるでしょうし一人一人が生きやすい社会にするために変えていかなければならないと思います。
そもそも敵意を向ける方向が間違っています。
女は女で戦って主張していくので男も頑張ってください。

私たち別に敵ではないので。


今までに聞いて一番びっくりしたのは「女性専用車両男性差別だ」という男性です。
なんでわたしたち女に敵意を向けるのか謎。

私たちにとっての敵は善良な男性でなく、理性がなく猿のように下半身に脳味噌がついている腐った痴漢どもです。善良な男性にとっての敵も、冤罪におびえなきゃいけない原因も全て痴漢が悪いのに何と戦っているの。
この件で女にキレている人を見ると、痴漢をしているか、もしくはそれを良しとしたい予備軍の方なのだろうなと思います。

痴漢がいなければあなたたち善良な男性と同じ車両に乗ることで怯えなくて済むので、私たちも助かります。


非モテ男性が女性へ向ける敵意も怖いです。お付き合いを申し込まれて断ると罵倒されました、これは珍しいことではなく2019年の実体験で既に2件です。
この話をすると思わせぶりな態度だったんだろうとか断り方がどうこうとお叱りを受けますが、まず思わせぶりな態度はとっていません。一同僚、一友人として適切な距離感でお付き合いしていました。

そもそも私が男性に告白して振られたとしても男性をヤリチンのクソ野郎などと詰ったりしません。例え彼がヤリチンのクソ野郎だったとしても彼の自由だからです。私がどうこう言う話ではないです。

 

多分男性の場合(日本人男性は特に)幼少期から男を立てられて来た人が多いので、格下だと思っている女に拒否されることが許せない人がいるのかなと思います。


ここまで書いてきた全ては全男性へ向けたものではないので「男が全員こうじゃない!」という当たり前の意見は聞き飽きたのでよしてください。私も知っています。