パ犬

さっぽろ ホラー映画とパンとTinder(卒)

仕事サボりの時間配分

 


うちは緩い会社なので割と何をしても許される。

服装に関してはかなり寛容で、背中ビリビリ丸出しだけど大丈夫?と思ってしまうようなお姉さんや、膝下の布ちぎった方が歩きやすいのでは?と言いたくなるデニムを履いている人、全身ビビットカラーや蛍光色に身を包みケアベアのタイツで出勤する男性など個性様々で入社当時は怯えた。

どこまで怒られないのか気になり色んな服を着てみた。
ゴツゴツと大きすぎて耳たぶがちぎれそうなピアス、胸元が危ういミニ丈のトップス、太ももまでスリットが入ったロングタイトスカート、明るすぎる金髪、前かがみになるとパンツが見えるドミニスカで出勤しても怒られる気配すらない。
冷ややかな視線は全く無いのですが、嫌いな上司からの舐めるようなアチアチキモキモ視線を感じたのでやめた。

今では私も社風に染まり、チャイナシャツにお団子頭で出勤しています。


仕事自体は楽なものです。1日のスケジュールは以下。

09時 出社 仕事内容の確認
10時 昼までネットサーフィン
12時 昼食
13時 退勤までネットサーフィン
18時 退勤(残業0分)

 

地獄。

 

毎日忙しいと暇が欲しくなるがその暇も労働あってこそである、こんなメリハリのない生活だと退勤後の酒も水のように感じる。いやそれは流石に嘘、酒はいつ飲んでも美味いけど疲れた後の一杯目は最高なので労働したい。
最近はもはや体が労働を求めている、もう解体工事とか引っ越し作業とかしたい、コンビニ夜勤に戻りたい、肉体労働がしたい!!!!!
仕事を回されない窓際族が鬱になるという話も納得である、仕事がないと社会に必要とされていない気さえしてくるもんね。なんなんだろうアレ、こんな狭い世界で仕事がなくたって大したことじゃないのに悲観的になるよね。

 

毎日暇すぎてランチを決める時間が午前中いっぱいあるし、食べログの口コミを100件全部読むことだってできる。1時間に1回はYahoo天気見てる、あー週末雨なんだまぁ別に私は出勤だから関係ないけどね、ビアガで騒いでるアホ共ざまぁ見さらせ…と思っていたら予定のある休日が豪雨予報でした。

 

そんで昼休憩後がいちばんキツい

なぜかというと労働時間が午前3:午後5なので午前で巡回サイトを見尽くししまった場合絶望的な気持ちになる。もう業務中アマプラ見ていいことにしてくんねぇかな。静かにお座りしてるので…

 

 最近はfilmarksを延々と編集している、暇すぎてExcelに鑑賞本数を年別にまとめた。

 f:id:inunametai:20200801122231p:plain

 

7月の本数が異常。

 

 

ちなみにこの記事も仕事をサボって書いています。

以上