映画のすすめ
本格的に興味を持って映画を見始めたのは19歳頃で、それから今まで年100本のペースで映画を見ています。
よく見るジャンルはSF/ホラー/サスペンス。
多感な思春期に羊たちの沈黙を見たお陰でカニバリズム映画にときめきを感じています。完全にやべー奴だと思われるかもしれませんがハンニバルシリーズはホラーではなく完璧なラブロマンスですよね?
趣味に偏りがありますが個人的おすすめ映画を紹介します。
・ハンニバルシリーズ(1991)全4作 ジャンル:ホラー
羊たちの沈黙とハンニバルだけ見ればいいですなんて言うとあれですが、私は1,2作目を狂ったように見ているので特におすすめなのは1,2です。これが好きなら「RAW少女の目覚め」「ブルーマインド」も楽しめると思う。
・パラサイト(2020) ジャンル:ホラー
色んな賞も取っているので鑑賞済の方も多いと思います。これは普段映画を見ない人が見ても最後まで飽きずに楽しめる傑作だと思う。映画館で鑑賞した際もほぼ満員で、前から2列目で首を痛めながら見ましたがそんなこと気にする暇もないくらいのどんでん返しであっという間にエンドロールでした…今の所2020年1番の映画です。
・アナイアレイション(2017) ジャンル:SF
メイドインアビスが好きな人は好きだと思う。異世界に迷い込んだような美しい悪夢、未知なるものは恐ろしく、目を奪われる程きれいです。アートブックがあれば是非欲しい…
・エクスマキナ(2015) ジャンル:SF
ロボットは心を持つのか?という話です。心を持ったロボットの女の子と彼女に恋をした男の話。というだけではないです。この監督(アレックス・ガーランド)が本当に好き。監督や演出で選ぶことはほとんどないので、数作見て記録をつけている段階でようやく気付きました。他に人工知能やロボットモノだと「チャッピー」「ベイマックス」「her/世界でひとつの彼女」がおすすめ
・アンチヴァイラル(2012) ジャンル:SF
好きなセレブ(芸能人)の感染したウイルスを抽出したものをお金を払って自らに打てる時代の話。もはや愛とかでなく気味悪いほどの執着心かな?気持ちがわかってしまう部分もあります。気持ち悪くておすすめ。
・チョコレートドーナツ(2012) ジャンル:ドラマ
差別問題についての映画です、全人類見た方がいい。
「1970年代のニューヨークのブルックリンでゲイの男性が育児放棄された障害児を育てた」という実話に着想を得て製作された映画である。wikiより
これきりがないですね
B級だけどイットフォローズとか、グロいけるならホステルとかグリーンインフェルノとか、コメディだとアダムスファミリーを見ろとかセッションとか交渉人とかリップヴァンウィンクルの花嫁とか処刑人とかダンサーインザダークは鬱になるから見るなとかフィフティシェイズオブグレイは恋人とみると絶対エッチなことになるからおすすめとか言いたいことたくさんあるけどもう疲れたので終わりです。さようなら。