パ犬

さっぽろ ホラー映画とパンとTinder(卒)

推してる漫画の話聞いてほしい

 

 

最近推している漫画たちの話聞いてください、あわよくば読んでください、そして一緒にハマって下さい。

試し読みリンク張ったので気になる作品があったら読んで下さい全部大好きな作品です胸を張っておすすめできます読んでくださいお願いしますレッツ沼!


ちなみに貼ってるURLから飛んでも私には一銭も入らないです。

(記載されているのは2020年9月現在の情報です)

 

 

 

■ カラオケ行こ!(全1巻)

 作者:和山やま
出版社:KADOKAWA/ビームコミックス

 

  • あらすじ
    「歌がうまなるコツ教えてくれへん?」合唱部部長の聡実はヤクザの狂児にからまれて歌のレッスンを頼まれる。彼は、絶対に歌がうまくなりたい狂児に毎週拉致されて嫌々ながら歌唱指導を行うが、やがてふたりの間には奇妙な友情が芽生えてきて……?

 

今一番推してる漫画。 

二人の絶妙な距離感とすれ違いに胸がキュッとなりました。
和山先生の描くお話はどれも暖かくて切なくてエモいという言葉がぴったり…この人はギャグの挟み方が本当にうまくてシリアスなシーンで泣きながら笑えます。

これはBLなのかな、BLサイトに登録はあったけどBLではないと思う。コミュニケーションの延長が愛なら過言でもないかな?(後で読み返したら私の中では完全にBLになってしまった)

ていうか作者さんが同人誌即売会でこの本を出した時「BLです」と仰っているのでこれはBLです!!!BLですが友人男性(NOT腐男子)も買って読んで絶賛していたので誰が読んでも楽しめる作品かと思います。全人類読んでほしい。


私はカラオケボックスでこれを読んでいて狂児の名刺が挟まっていないか探したし、読み終えた後半泣きで本人歌唱の「紅」を見た。

 


↓和山先生は他に2冊出してますどちらもオススメ!

 

女の園の星(既刊1刊 連載中)

■ 夢中さ、きみに。(全1巻)

 

 

 

■ 極主夫道 (既刊5巻)

 作者:おおのこうすけ
出版社:新潮社/BUNCH COMICS

 

  • あらすじ
    元・最凶ヤクザが選んだのは、主夫としての道だった――。 鬼才の新鋭作家がおくる、アットホーム任侠コメディ!


TVドラマ化が決定したので知名度も更に上がってきたかと思います(ドラマは10月11日から!)

ヤクザから足を洗って主夫をするコメディ漫画。面白すぎて初連載とは思えない…今までどこに隠れていたんだ、こんなに笑える漫画は久々でいつも笑い苦しみながら読んでいます。
ドラマ化うれしいけど娘の設定は蛇足じゃないかな?原作改変やめて~!毎度毎度余計な設定変更でつまらなくなるのに制作陣は未だに理解していないのはなぜ…!

 

↓ここで試し読み出来ます

  

 

 

■ マイ・ブロークン・マリコ(全1巻)

 作者:平庫ワカ
出版社:KADOKAWA/BRIDGE COMICS

 

  • あらすじ
    あたしは骨になったマリコと、最初で最後の旅に出た。
    柄の悪いOLのシイノは親友の死を知り、ある行動を決意した。女同士の魂の結びつきを描く鮮烈なロマンシスストーリー!

 

Twitterで試し読みして知った作品です
↓ここから読めます

https://twitter.com/MuicoMu/status/1214523195530735616?s=20

 

 

 

■ 塩田先生と雨井ちゃん(既刊3巻)

 作者:なかとかくみこ
出版社:イースト・プレス

 

  • あらすじ
    ふたりが付き合っていることは、絶対にヒミツ。雨井(あまい)やよい、16歳。塩田先生への想いが果てなく大きくなる女子高生。
    塩田嗣春(しおたつぐはる)、29歳。雨井ちゃんの熱愛にたじろぐこともある高校教師。なかとかくみこが描く、懐かしさと新しさをあわせ持つ大人気シリーズ。

 

教師と女子高生のラブコメディ、コメディ7:ラブロマンス3という感じで普段少女漫画を読まない方でも読みやすい作品です。
絵柄がとっても可愛くて好きです。ふたりはお付き合いしていますが先生が常識的で、よくある教師×学生作品のように安易に手を出さないところがお気に入りの作品です!

 

 

 

チェンソーマン(既刊8巻)

 作者:藤本タツキ
出版社:集英社/ジャンプコミックス

 

  • あらすじ
    悪魔のポチタと共にデビルハンターとして借金取りにこき使われる超貧乏な少年・デンジ。ド底辺の日々は、残忍な裏切りで一変する!! 悪魔をその身に宿し、悪魔を狩る、新時代ダークヒーローアクション、開幕!

いわずもがな大大大人気の神作品…語る事はありません、先生の妹のながやまこはるちゃんがTwitterをやっていて、お兄ちゃんの作品の宣伝やおいしかったスイーツのお話などをしています。かわいいですね!こはるちゃん!…こはるちゃん?

 

↓藤本先生のツイッターで試し読みが出来ます

https://twitter.com/nagayama_koharu/status/1102404555403255809?s=20

 

 

 

ダンジョン飯(既刊8巻)

 作者:九井諒子
出版社:KADOKAWA/エンターブレイン/ビームコミックス

 

  • あらすじ
    待ってろドラゴン、ステーキにしてやる!
    九井諒子、初の長編連載。待望の単行本化! ダンジョンの奥深くでドラゴンに襲われ、金と食料を失ってしまった冒険者・ライオス一行。再びダンジョンに挑もうにも、このまま行けば、途中で飢え死にしてしまう……。そこでライオスは決意する「そうだ、モンスターを食べよう! 」スライム、バジリスクミミック、そしてドラゴン!!
    襲い来る凶暴なモンスターを食べながら、ダンジョンの踏破を目指せ! 冒険者よ!!

 

モンスターを食べる漫画、この視点はなかったので斬新で面白かった。
これを読んでからRPGモノのゲームをやるとどう食べたら美味しいかな~と調理法を考えるようになった

 

 

 

ベルセルク(既刊40巻)

 作者:三浦建太郎
出版社:白泉社/ヤングアニマルコミックス

 

  • あらすじ
    巨大な剣を背負い、鉄の義手をつけた剣士・ガッツ。彼の行くところ、血の雨が降り、死体の山が築かれる…! 大ヒット!! 圧倒的迫力の叙事詩!!

 

主人公のガッツがカッコよすぎてこんな男になりてぇ…!と思った。
男の子がヒーローものにハマる気持ちが分かったね、この世界線にいたら舎弟にしてほしい、無理なら敵キャラになってデカすぎる剣でぶっ飛ばされて絶命したい。私からは以上です。 

 

 

 

・最後にひとこと

全部買って全部読んでほしい、面白い漫画があるとそれを糧に生きていけるのでよかったです。