パ犬

さっぽろ ホラー映画とパンとTinder(卒)

【中華】福来軒(北海道登別市)

 

 

 

帰省途中でお腹すいたので幌別に寄りました。

 


Googleマップ見てて気になったこちらジャン福来軒さん店構えからして最高!

f:id:inunametai:20200921204144j:image

 

幌別駅出たらすぐ見えるからわかりやすい

引き戸を開けると店員のおばさん3人で客おらん、開店すぐだったので一番乗りでした

 

レビューみてジャージャー麺か閻魔焼きそばか迷って閻魔焼きそばにした(登別名産らしいけど初めて聞いた)

f:id:inunametai:20200921204133j:image

 

おばさんがタメ口で良〜!

お腹ペコペコだったから頼んで5分で出てきて助かった!

匂いがもう美味しい…食べる前からよだれ出てた

マジでうっま何だこれオイスターソース入ってんのかな?麺はもちもち平麺で全体的に水分少なめ、まとわりつくようにズズッと啜れる感じが最高にタイプです…好きだ…

 

焼きうどんっぽい感じ美味しい!!!!

美味しすぎてなんで近所に住んでないのか食べてる最中悲しくなってきた

 

味変に一味かラー油おすすめされてたからラー油かけためっちゃ合う〜〜うめ〜〜でもそのままで完成されてるからなにもかけないのが一番だなと思う。

 

会計の時「すごく美味しかったです!大盛りにすればよかったです!!!」つったら笑いながら「アラ〜〜!!その体型で?!」と言われてぜってえまた来るぜ…と思ったしまた来ます!!!!!!!!って言った

 



 

 

店出て歩いてたらナタデココ入りアイス乗ったフラペチーノ的なやつ半額です!(意訳)と書いてある立て看板があった

 

看板に惹かれて入るとお姉さんが注文取りに来てくれた。

8種類くらい味あってザクロかカシスか迷った、おすすめはどれですかと聞くとカシスかレモンおすすめです〜!と教えてくれたのでオススメされたカシスにした

 


待ってる間店内見てるとワンちゃん用のケージある

ワンちゃんいるんですか?と聞くと「夜だけいるんです〜ミニチュアシュナウザーなんですけどうちの社長で…」と言っていて和んだ。かわい〜会いてぇ〜次は夜来るよ〜

 

アイスをぐしぐし潰して混ぜて飲むとナタデココがアクセントになってうまい!こんな飲み物もあるのか…うめ〜スタバに置いてくれこれ

ナタデココ入りアイスって定番なの?食感変わって美味しいね

f:id:inunametai:20200921204233j:image

 

 

またゆっくりお散歩しに行きたいです